視聴データによる
事前プランニング・
配信運用で
テレビCMの出稿効果を最大化
お知らせ
-
2025/05/07
-
2024/12/02
課題 1.
テレビCMの費用対効果を社内説明しづらい
1
テレビCMの評価はGRP指標でしかできない?
ユニークリーチを可視化し、
獲得コスト効率化を目指せる
ソニーの保有するテレビ視聴データをもとに
予算内でのユニークリーチを効率的に獲得し、
フリークエンシー過多の抑制にもつながる。
2
デジタル広告のKPIでテレビCMを評価したい
デジタルKPIでの広告評価が可能
サイト来訪や各コンバージョンなど目標KPI獲得見込みの
高い番組や出稿プランを可視化。
デジタル広告と同指標でテレビCM効果の比較もできる。
課題 2.
テレビCMとデジタル広告を比較して検討しづらい
1
予算規模が大きすぎる&検討タイミングが早すぎる
オークション形式でのテレビCM取引のため
検討期間の短縮&効率的なCM枠のみ買い付け
オークション形式でのCM取引のため
不要な出稿をカットして、効率的なCM枠のみを
入札・買い付けを行う。
2
広告効果を見ながら、キャンペーン中の出稿最適化を行いたい
テレビCM出稿期間中での
広告予算最適化が可能
買い付け進捗やKPI獲得状況に応じて
広告予算を配信期間中で再検討・変動させることが可能。